心身夢生

誰がなんと言おうと同人サークルです。色々感想書いたりしてます。

ポッピンQ 感想

久しぶりだな、オイ!(半ギレ)

というわけで昨日観ましたポッピンQ

いつも通りグダグダな感想でござい。

口調?知らんな。

ーーーーーーーー

原画が黒星紅白さんなので観に行きました。いやぁ、想像以上に良かったね。ちなみに観客は俺含め3人しか居ませんでした。辛い。いや、いい席で観れたし他の人気にしなくていいからいいんだけどさ。

ストーリーは王道でした、演出は個人的に最高だった。イスミちゃんの能力見せが最高だったね。あと能力名かっこいいなぁ……!

キャラクター的には、旭ちゃんとコナツちゃんの影が薄かった気がする。イスミちゃんとサキちゃん以外は掘り下げ浅かったしそこらへんは仕方ないかなぁ。

あとはテンポが良かった。取り様によっては雑とも言えるけど話がサクサク進んでくのは嬉しかったかな。飽きずに見れた。

あとはZIPでも取り上げられてたダンス、あれも良かったねえ。正直アニメのダンスのMMDみたいなモデル、前後のカットと違和感が出てあんま好きじゃないんだけど、違和感はあまりなくてよくできてたと思う。

タイトルは神タイトルだと思う。いや、たしかに内容はよくわかんないかもだけど、どストレートではあるんだよねポッピンQ。オープニングのQの演出好き。

ポッピンってなんかもう楽しいよね音が。で、Qって何なんだって。このワクワク感とセンス好きだわ。

ただ、続編無いと伏線ぶん投げなのがなぁ、俺はエンディング後のエピローグにやられた。

いや、もうアレについてめっちゃ誰かに語りたいけどネタバレしたくないし!ああ!続編はよ!

音ゲーも出るらしいし、今後もポッピンQには注目だなぁ。

でもやっぱり普通のアニメでやって欲しかったって気持ちも強いかな。もっとキャラ掘り下げて。

スヴィズダーとかポッピンQとか、最近黒星紅白さん絵の作品多いし、サモンナイトもアニメ化を……!