心身夢生

誰がなんと言おうと同人サークルです。色々感想書いたりしてます。

ラストランカー 感想・評価

スパロボZ?Z再世篇?impact?第二次α?サモナイXT?

確実にゲームが積まれていっておるがラストランカー感想・評価じゃ!!

総評

かなり面白かった!シンプルイズベスト、と言うべきか?

個人的には勇者30(PSPゲームで一番好き)と並ぶのう。

グラフィックも綺麗で、ロードも短く、サクサク進んで終わる……その後が気になる後味を残しながら、キレイにまとまっていたのが素晴らしい!

クリアレベルは確か36じゃったか

ストーリー

導入は正直微妙じゃったが、その後の展開が燃える。

具体的にはポッドと出会ってから。

怒涛の展開は急展開と言われたりもするが勢いがあって良いと思った。36→6のランク変動は正直どうかと思ったがの。(一桁ランカー全員七騎士なれんだろ……)

バランス

少し簡単じゃったかの?まぁ、リトライは結構したんじゃが、特にレベルが低めだったからハースには5、6回挑んだか?後半のイビノスは戦いがいがあるのう。

というかラスボスより前座が強いって一体……

グラフィック

美麗、かなり美麗。

唯他のサイトを見て初めて気づいたんじゃが……手は……残念じゃったの……。

それにしても女性キャラがみんな美人。

キャラ

設定がそれぞれあって良かった。

おかげでストーリーに関係しない奴も名前覚えれたぞ!

特に何もないがな!

アイリスは……残念じゃった……。

あとレンが可愛いのう……。

というわけで大体全員いいキャラじゃった。

ただしユーリとノーマ、てめえらはだめだ。

キャラデザイン

グラフィックではなくデザイン。

モンスターはよくある感じじゃったが、イビノスがいいのう……

特に後半の人型とかいい感じに気持ち悪かったわい

BGM

これもかなり良かった。

気分が盛り上がる、戦闘時のBGMもいいんじゃが、リブラ森林とか、なんだかワクワクするのう、サウンドトラック買おうかなぁ……

エンディング

オープニングアニメのパロみたいなのがうしおととらの最終決戦前みたいで良かった。

マルチエンディングだともっと良かったがの。

このゲーム、ぜひ続編、もしくはリメイクを出して欲しいのう……

ボリュームはちょうどいいから個人的にはもうちょい自由度かあるといいかの。