心身夢生

誰がなんと言おうと同人サークルです。色々感想書いたりしてます。

スパロボK 評価

感想といったな、あれは嘘だ(ぇー!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけでスパロボKを評価しようと思うぞ。

やはり1話1話感想書くなら写真が撮りたいのぉ…た、多分スパロボZは写真撮れるし!感想書けるし!(震え声

評価はストーリー 演出 キャラクター 音楽 ゲームバランスで決めるぞ。

ストーリー

色々言われておったが個人的には悪くはなかったぞ。

まぁ、大して良くもなかったがな。

クロスオーバーがもうちょい欲しかったが、スパロボシリーズは大体あんなものなんじゃろうか?UXはクロスオーバーが濃厚だそうで…欲しいのぅ……

演出

ムービーは素晴らしいぞ!!

ぬるぬる動くし、途中で挟まれるアニメカットインが良いのう!!撃墜時とただのダメージ時で演出が違うのも素晴らしい!特にオリジナルのアニメーションはクオリティは高いのう…………ただミストさん…撃墜時の「や、やったか?」というフラグはやめた方が良いと思うぞ?(ぇー

キャラクター

シェルディアが可愛いのう!

というわけで一人一人

ミストさん……いうほどウザくは感じなかったのう…迷言だけなら確かにイラッとくるんじゃが…個人的にはいいネタキャラだと思うぞ!(一体何回ピンチになるんだアイツは…

アンジェリカ……んーあーいうヒスキャラは苦手じゃのう……ヤンデレより苦手じゃ(ぇー

シェルディアルートに突っ込んだし特に語ることもないかのう?

シェルディア……可愛い。

いや、あれじゃお子様体型+褐色肌+ボクっ娘の破壊力が、うん、あとレムもかわいいの!

版権キャラ……種死くらいしか知らんのう……ただ、キングゲイナーゴーダンナーガイキング、ゾイジェネ、ファフナーは観たくなったぞ!それにしてもサコンさんが万能過ぎるのう…!

あとキャラクターといっていいかわからんが、オリジナル初期機体のネーミングは車みたいだし、交代後の機体はややこしいのう

音楽

燃える!

んー、パクリ騒動とかあったけど、元ゲームやってないからどこのステージかわからんのう。

activemind、Spring Breeze、Shinin'Heartは神曲だと思うぞ。

ゲームバランス

残念じゃ、ただひたすらに。

いや、4、5回ガメオベラしたけども(ぇー

難易度調整不足ってプレイする前はあー難しいのかなーって思ってたけど全く逆だったわコンチクショウクリアしやすかったよありがとう!(ぇー!?

いや、ゲーム苦手じゃからのう…

終盤はもうストフリとキラだけで良いんじゃないかな?レベルじゃった……。

壊れ性能すぎる……。

というか種死機体強すぎぃ!ダン・オブ・サーズデイもかなり強いし……。

何よりラスボスが前ステージより弱いってなんじゃ!!

HP回復持ってないのにあの程度しかHP無いのかよ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁ、こんな感じかのう…

全体的にはいうほどクソではなかったけどひたすらに残念なゲームといった感じじゃった。

ファフナー組の扱いはどうかと思うがのう……